スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの使用料金を安くする方法(ドコモ)

ずっと前からスマートフォンを購入したいと思っていましたが、購入費用や通信費用がすごく高いため購入を見送っていました。

数年前まではi-modeを頻繁に使っていたため通話料込みで5000円~6000円ほど月々かかっていましたが、パケット代が無駄なためパケホーダイをキャンセルし、通話+メールのみで月々1300円程度に抑えていました。

また、一時期E-mobileのモバイルルーター+iPodtouchを持ち歩きパケ代を節約してみたが、毎回接続するのが面倒くさい。つながるのに1分近くかかる。という理由から1年ほどで解約しました。正直E-mobileの2年縛りは相当苦痛で、2度と契約することはないでしょう。長くても1年縛りが限界ですね。

なのでそれもキャンセルしてからは元の1300円運用に戻っていましたが、去年からドコモの端末が半期末に安売りすること、B-mobile+イオンの提携サービス(通称イオンSim)により安くゲットできなお、月々の運用額も格安で運用できそうなので契約をしてみました。


つまり、、、
ドコモの端末をオンラインショップやドコモショップにおいて安く仕入れ、格安のイオンSimを差し込むことで月々1000円でスマートフォンを運用しちゃおうという訳です。


■格安Simカードを入手(通称:イオンSim)
ドコモの端末はSimロックを解除できるため他社のSimカードを入れて通信ができます。イオンSimの場合はFOMA回線を使用しているため、解除しなくても差し込むだけで使えちゃいます。

何故安いかというと通信速度がすごく遅いからです。通常7Mbpsのところ100kbpsしかでません。70分の1です。しかし、メールや簡単にウェブをチェックするだけならば問題ありません。速度が気になる方は以下のページをチェックしてみましょう。

YouTube イオンSimプランA

しかも最近では通話もできちゃうサービスが追加されました。1300円の無料通話込みでも月々2000円ちょっとで運用できちゃいます。詳しくは以下を参照。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

動作確認端末も記載があるので不安のある方は以下をチェックしてみてください。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

■端末を格安で入手
ドコモの場合最近はドコモからAUやソフトバンクへの転出数が非常に多く、シェアも50%を切りました。これに歯止めをかけるためか9月や3月の期末には端末代金がドコモオンラインショップでも1万円程度になります。これに便乗して端末をゲットしました。すでにゲットした端末は2台目です。

1台目:GALAXY-S SC-02B
こちらはオンラインショップで購入しても良かったですが、ドコモのマイショップメールにて9700円で販売と連絡がきたので、ショップで購入しました。色々な設定はwi-fiでしてもらったためパケホーダイの契約はしなくてすみました。iチャネルなどの有料コンテンツへの加入が2つほどありましたが速攻で解約。
半年ほど使用しましたが、非常に良い端末でした。内蔵メモリを16GBも積んでおりmicroSDは買う必要がありませんでした。海外製端末(サムスン)だったので心配でしたが、非常に完成度の高い端末です。

レビューや口コミはこちら
http://kakaku.com/item/K0000156063/


2台目:GALAXY NEXUS SC-04D
こちらも今年3月に(2012年)2台機種変更で0円につられて嫁と一緒に購入。オプション以外の費用はかかりませんでした。正直これだけの性能の機種をタダでゲットできるなんて思いませんでした。2011年12月には6万円で販売されていた端末です。3か月たっただけで何故タダになるのでしょう。また、今現在ドコモのスマホでは唯一のandroid4.0端末ですが、すごく使いやすくレスポンスもとても良いです。ガラスマ機能(赤外線、防水、ワンセグ、オサイフケータイ)機能が必要のない人には最高の端末です。ご検討中の方は是非。

レビューや口コミはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/

正直端末の購入をショップですると待ち時間が多いし、パケホ契約しろとかうるさいので1万円払えるのであればオンラインショップで機種変更する方がよっぽど楽です。オンラインでもパケホ契約が必要ですがwi-fiで設定してしまえば最少の380円で済ますことができるでしょう。また、余分な有料アプリを入れなくて済みます。


私の場合はSIMカードの通話契約はせず、ガラケーとスマートフォンを2台持ちしていますが、
ガラケー:タイプSSバリュー(無料通話1000円):1292円/月
スマートフォン:イオンSim(通信速度100kbps): 985円/月

です。

毎月高額なお金を携帯に使いたくない!という方は是非検討してみてくださいね(^^)

もう少し早いSIMカードをお探しの方はこちら
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【スマートフォンの使用料金を安くする方法】

ずっと前からスマートフォンを購入したいと思っていましたが、購入費用や通信費用がすごく高いため購入通話料込みで5000円〜6000円ほど月々かかっていましたが、パケット代が無駄なた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。