スポンサーサイト


DOCOMO iPhone5s 5cがMVNO SIMで使える

去年よりドコモのiPhone5sと5cが発売されましたが、残念ながら格安MVNOでは使えないと報道されていました。また、使えたとしても白ROM価格がかなり高くなかなか手が出せない状況でしたが…

どうやらこの二つの状況は改善されていたようです。

■MVMOでは使えない
→使えないと色々なサイトで言われていましたが、IIJmioの調査によると音声付きSIMやSMS付きSIMカードならLTE通信が出来ることが確認されました。詳細は以下のサイトをみてください。あいからわずIIJmioの対応の早さには脱帽です。OCNなどのSIMカードも魅了的ですが対応の早さ、安定感はIIJmioがダントツでしょう。

■白ROM価格が高い
当初iPhone5sは7~8万、iPhone5cでも5~6万円だったのが今現在では
iPhone5sが5~6万円
iPhone5cが3~4万円
まで下がってきましたね。5cはオークションなら3万円、Amazonでも3.8万円まで下がってますね。やっと白ROM運用の射程圏に入ってきました。

正直体感的には5sと5cに差は感じないと思いますので、価格の安い5cを買うメリットは十分にあると思います。特に5cは人気が無いせいか価格が下落気味です。狙い目だと思いますね。

みなさんご検討されてはいかがでしょう(^^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

