

スマートフォン ドコモP-07D購入

毎年年度末恒例のご愛顧割(在庫処分セール?)にてドコモスマートフォンP-07Dを購入しました。
と言っても2012年度末のような一括0円ラッシュではありません。
東京都内では2012年夏モデルが1万円前後で買えるようですが私の住んでいる東海地区では
あまり安いお店はなかったのでオンラインショップで購入しました。
東海地区はMNPユーザには手厚いようで古事記さんと呼ばれる方には人気のようです。
エイデンに行ったら年度末セールの真っ最中でソフトバンクやAUには客がたくさんいましたが
ドコモは客が少なく店員さんが暇そうでした。まだまだ転出超過になりそうですね。。

オンラインショップでの安売り端末(2013年3月末まで)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/details_ge10.html
■機種変更
GALAXY S III α SC-03E       3万2760円(58%オフ)
ARROWS X F-10D            2万2680円(70%オフ)
AQUOS PHONE sv SH-10D     2万2680円(71%オフ)
Optimus LIFE L-02E          2万2680円(63%オフ)
Ascend HW-01E            2万2680円(61%オフ)
ELUGA power P-07D      1万9320円(72%オフ)
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E    1万9320円(77%オフ)
Disney Mobile on docomo F-08D  1万9320円(65%オフ)
Xperia acro HD SO-03D     1万5120円(75%オフ)
F-06D Girls'               1万4280円(58%オフ)

2012年と比べてはいけませんがギリギリ安い?感じ。
FOMAならEXPERIA ACRO HD一択なんですけどねぇ。
Xiだと値段もそこそこするので選ぶの難しい。。
エイデンなんて上の値段にオプション契約もいる状態で売る気なし。
オプション無しだと+5000円と書いてあってオンラインショップより
高くなってるし。去年の勢いはどこへ行ったんだ。

2年使う&パケホーダイフラット前提であればこの時期に買わなくても
月々サポートの高い時に買った方がお得です。
私のようにガラケーと2台持ちして、スマホはイオンやIIJのSIMで
運用する場合はこのような一括金額が安い場合に買うのがお得ですね。

本命はGALAXY S3αでしたが、結局32760円から値下がりしなかったので
画面の大きい国内産のELUGA P-07Dにしました。(もし下がったら凹む・・)
FOMAならXperia acro HD SO-03Dがお得ですが今回はXi端末にしたかったので
P-07Dを選びました。

Xi端末のメリットは
・通信速度が速い
・Xiスマホ割が受けらる
→10年以上ドコモ端末を使用していると
1年間 毎月780円の割引が受けられる。(合計9360円)
いわゆる実質1万円ってやつですね。

これでガラケーにSIMカードを挿して使えば1年間は315円で運用できますね。

基本料金780円+i-mode/sp-mode315円 - 780円 = 315円

スマホにはIIJmioの1GBで3枚SIM 2945円/月を使っているので
P-07D分だけを考えれば約1300円で毎月使えることになりますね。

ただし、FOMAじゃなくなると無料通話がなくなるので注意。
私の場合は家族がFOMAなのでまだ多少は使えます。
いつも無料通話余りまくりだったし。

■P-07Dの特徴
・画面が大きい!5インチ
・生活防水
・軽い&薄い(129g&9.4mm)
・動作が軽快!(DualCoreCPU)
・Let's noteと連携
・DLNA
・LTE回線で高速!(最大75Mbps)
・急速充電!(30分で50%)
・ネットの評価もそこそこ良い

色々とありますが、選んだ大きな理由は大画面です。
電話メインではなくネットメインの端末にしたかったので
大きい画面を重要視しました。でもGALAXY noteが
同じ値段だったら選んでいたかも。
でもネットの評判はP-07Dのが良さげです。

P-07D_power

■他に買ったもの
・液晶保護シート
→強化ガラスじゃないので必要!

・TPUケース
→絶対落としたりするので衝撃吸収できるもの

・SIMアダプタ
→今回microSIMに変わるけどFOMAガラケーに差し替えて使うため。

・SIMカッター
→IIJmioのSIMが通常サイズのため裁断する。
失敗したら再発行手数料2000円かかるので慎重にw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

