スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天クレジットカード運用レポート

今日はクレジットカードを切り替えて半年ほどになる楽天カードについて使用レポートを紹介します。もともとはTS3(トヨタカード?)をずっと使っていましたが、ポイントがあまりたまらない、新車を買うときぐらいしか活用できない。ということでポイントの活用ができるカードを探していました。以下のようなランキングサイトを見てみると、楽天カード、ライフカードあたりがお得かな?と考えておりましたが、私の場合、元々楽天市場を利用していたのと、意外と知り合いで使っている人が多く勧められたこともあり、楽天カードに切り替えました。

http://card1192ya.com/

■入会すると5000ポイント以上進呈!
確かに5000ポイント以上入るとありますが、すぐにまとめて入る訳ではありません。
私の場合、夏にカードを作成しました。家族カードも同時に申し込んだためポイントは更に1000ポイントプラスです。

■ポイント配当
8/18 1000ポイント 家族カード入会でもれなく1000ポイントプレゼントキャンペーン
10/19 3100ポイント 楽天カード新規入会&利用でもれなく5100ポイント&ボーナス特典プレゼント
11/19 1000ポイント 本カードと家族カード両方ご利用でもれなく1000ポイントキャンペーン


こういう感じで少しずつポイントが付与されます。あれ?家族ポイント以外で5100ポイント入るはずだけど・・・・2000ポイント足りないぞ?と半年足ってから気がつきました。ちょっと調べてみると、会員ページのリンクに入会ポイント申請との案内がありましたので、手続きしてみたところ、数日後にポイントが付与されることになりました。あぶなく忘れるところでした(笑)

入会ポイント2000ポイント e-naviから申請

さらに付与されたポイントで注意しなければならないのが、それぞれ月の18か19日にポイントが付与されますが、付与されたポイントはその月で消失してしまうのです。なのでポイントが入ったら即効消火しなければなりません。こういう事は契約前にしっかりと知らせて欲しいものです。ちょっとずるいですね。

■ポイント率 1パーセント
クレジットカードで買い物をした場合、1%ポイントが付与されます。このポイントはキャンペーンポイントと違い失効はしません。数年は大丈夫だと思います。なので色々な公共料金やガソリンの支払いなどをカード払いにすることでポイントを貯めることができます。特に定期的に引き落としされるものはカード払いにしてしまうと自動的にポイントが溜まりますね。

カード払いに変更したもの
・携帯料金
・インターネット契約料金(回線、プロバイダ)
・NHK受信料
・電気代
・ガス代

普段の支払い
・ガソリン代(エネオス)
・スーパーなどの買い物
・高速料金
・車検

など色々なものをカード支払いに代えることで半年間で1万ポイント近く貯めることができました。それだけ使っているということになっちゃいますが・・(悲)おそらく定期的に落とされるものだけ考えても年間1万ポイントぐらいはたまるのではないかと思いますので、有効利用できそうです。

■入会キャンペーン5100ポイント
これは期間が決まっているようですが、私がみている限りずっとやっています。なので期間が切れてしまいそうな状態でも焦って契約する必要はなく気が向いたときにやれば良いですね。みなさんも是非活用してみてください(^^)

■カード申し込み&入会キャンペーンはこちら



カードを作ったらamazonで買い物しよう(^^)
スポンサーサイト

tag : クレジットカード 楽天カード

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。