スポンサーサイト


iPodtouch売却

もともと昔はiPodtouchとイーモバイルのWi-Fiルーターを組み合わせて使っていましたが、使い勝手がすごく悪かったのでぜんぜん使いませんでした。結局2年契約でしたが1年ちょっとで解約しました。違約金が1万円以上かかってしまいました(>_<)

その後は携帯もパケット契約はせずに過ごしていましたが、docomoのGALAXY-Sが当時1万円以下で安売りしていたためイオンSIMと組み合わせて使い始めました。この辺の話は「スマートフォンの使用料金を安くする方法(ドコモ)」で書きましたので良かったら読んでください。更に今年の3月に2台機種変更で0円でスマホを嫁と2台ゲットしたためiPodtouchの役目は完全に終了です。このため処分に踏み切りました。

そこで最近よくWebでみる『iPod買取ネット』で見積もりをとってみることにしました。
ちなみに私のiPodtouchは3世代目の64GBモデル(MC011J/A)です。簡易見積もりをしてみたところ11000円との回答あり。うーん、中古での価格が二万円後半なのでもう少し高い方思いましたが世の中甘くないですね。念のため地元のショップで見積もりしてもらったところ、2店で8400円、7000円でした。うーん、店内で3万近くで売ってるのに足元見るなあ(笑) でもやはりネットで売った方が高そうです。『iPod買取ネット』で売ることに決めました。

『iPod買取ネット』は梱包材も無料で送ってくれるし本体も無料で引き取ってくれます。とても良心的です。

本体送付後数日で査定結果が出ました。まぁ1万円以上なら満足ですね(^^)

査定結果、、、、、6000円です。

え???6000円??簡易見積もりのほぼ半分???
ちなみに買った初日に保護シートとケースを装着したため傷はありません。電源ソケット部に使用感が少しあるのみです。

多少の価格ダウンは想定していましたが半分はやりすぎです。いくら何でも見積もりと違いすぎる。ダメもとで地元のショップでは8400円という査定額だったのでせめてその額になりませんか?と問い合わせました。

iPod買取ネット「査定担当に確認しましたがやはり査定額は変わりません」

正直返送してもらうのも面倒なので地元ショップと同じ額ならいいやと思ったのですがそれも聞いてくれませんでした。では返送を依頼すると、、、返送料はお客様負担となります。

えーーー?さんざん足元見といてお金とるんですか??
納得いかないですがそうしないと返してもらえなさそうだったのでしぶしぶ了承しました。着払いで1000円の出費です。

結局地元のショップに売りに行き8000円で処分しました(>_<)

みなさんも『iPod買取ネット』には注意しましょう。地元のショップより安くなりますよ!

まとめ
iPod買取ネット
○無料で梱包材を送ってくれる
○無料で引き取りにきてくれる
△簡易見積額は高い
×実際の見積額は安い
××返送時は着払いで1000円程度かかる


誰が使つかうのかな?
スポンサーサイト

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

