スポンサーサイト


フリック入力

今まで携帯での文字打ちはQWENTY入力を貫いてきましたが時代の流れについて行けなくなることを危惧し練習してみることにしました。きっと慣れればこちらの方が速いはずと自分に言い聞かせてこのブログを打ちながら練習を開始です。

フラワータッチ


まずどんな練習方法が良いのか検索してみるとフラワータッチなるものを発見。見てみるとフリックとは若干違うらしい。濁点や小さい『っ』を入力する際にも一発で変換できるという優れものです。せっかく覚えるなら便利な方を選びたい、使っているATOKに入っているということでこちらにしました。昔フリック入力を練習したときには十字方向の配置が全く覚えられず途中で投げ出した事もありました(笑)

ますはyoutubeで早打ちを見てみましたがめちゃくちゃ速い(笑)
フラワータッチ早打ち
早くこれぐらいに慣れるよう頑張らねば!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

