

dtabを買ってみた

ドコモオンラインショップで格安タブレット「dtab」が発売されたので買っちゃいました。

■dtab
・10.1インチAndroidタブレット
・値段9975円+dビデオ半年契約(525円/月)
(spモード契約も必要)
・メモリ8GB
・クアッドコアCPU
・Android4.1
・画面解像度1280×800
・バッテリー6020mAh
・メモり1GB

どうですかこのスペック!?
合計14000円程度の値段でこのスペックの10インチタブレットが手にはいるのは破格ですね。中華タブでももう少し値が張ります。私が注文した時は大人気で1~2週間待ちでしたが今は数日で到着する模様。また、dビデオも見てみてると結構楽しめます。半年間はレンタルビデオ借りなくて良いですね。

タブレット欲しいと思っていたドコモユーザーは急げっっっ
ちなみに2013/9/30までのキャンペーン価格だそうです。通常は25725円。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html

左が「dtab」右が「GalaxyNexus」


ちなみにAmazonやオークションでも購入出来ます。
10インチクアッドコアタブレットで2万円以下ならドコモユーザじゃなくてもおススメですよ(^^)



スマートフォンをガラスコーティングしてみた

今まで使っていたスマートフォンは保護シート(グレア)をずっと使ってきましたが、フリックの際の傷がついて来たり、指紋が気になるようになってきました。

そこで今回はフィルムなどではなく、コーティングを試してみました!

まずすぐに検索で見つかるのがこれ。
「 Fusso SmartPhone」
スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone




フッ素でコーティングするタイプです。
違いをyoutubeで見てみるとすごい!
https://www.youtube.com/watch?v=V6qkGBlqQks&feature=youtube_gdata_player
これは欲しいっと思いましたが、ちょっと高いな…何回も使えるならいいけど3mlなので数回しか使えなさそう。

次に検索でヒットしたのがこれ。
車に使うガラスコーティング「ブリス」
ブリス プチセット



やり方も簡単。シュッと吹き付けて拭き取り48時間で完了。詳しいやり方は以下のページで紹介されています。
http://rokuta96.blog137.fc2.com/blog-entry-43.html
料金は2200円位しますが、 Fusso SmartPhoneと違い量が多い!80mlなので何回でも使えちゃいます。また、そもそもスマートフォン用じゃないので色々なものに使えるみたい。ってことでこれに決定!
まずは家にある「dtab」「GalaxyNexus」「ElugaPower」に使ってみました。


今までと輝き方が違う!照明の反射がすごいです。こんなにキレイになるとは思わなかった!

そして塗り始めてから数時間放置して今この記事を書いていますが、指の滑りがメチャクチャいい!しかも油や指紋がつきません。ついても軽く拭けばすぐにとれちゃいます。フリックするには最高ですね。
中々良い買い物が出来ました(^^)

ブリスは車のコーティングで有名になったみたいです。通販で95週連続一位だとか。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30

取り敢えず愛車レガシィにも使ってみようかな。


