

WiiU

WiiUが12/8に発売されますね。最近周りで話題になってきて私も欲しくなってしまったので予約することにしました。
WiiUになってやっとHD画質になりHDMI出力にも対応しました。これでキレイな画質で楽しむことが出来ますね。また、WiiUはゲームパッドが付属します。これはDSのような画面のついた小さなコントローラが付属し、テレビ側と二画面でプレイしたり、テレビなしでプレイ出来ちゃったりします。テレビをみながらやりたいときはとても役に立ちますね。個人的にはドラクエのレベル上げがテレビみながら出来るのでうれしいです。

色々と機能があるようなのでまとめておきます。
・高画質(HD&HDMI出力対応)
・画面付きコントローラが付属
・ゲームパッドのみでのプレイも可能
・3D対応
・Wiiのゲームも出来る

これでやっと画質がプレステ3のレベルに到達しましたね。高画質のWiiゲーム楽しみです(^^)

さて、WiiU本体はbasicとpremium setの二種類があります。
こちらも違いをまとめておきましょう。

■basicとpremium setの違い
・色
basicが白、premiumが黒

・メモリ
basicが8GB、premiumが32GBです。アプリをたくさんインストールする場合はメモリが多い方が良いでしょう。また、USBハードディスクを追加することもできますのでどうしても32GBじゃないとダメということではありません。

・付属品
premiumセットにはゲームパッド用の充電スタンドとプレイスタンド、本体の縦置きスタンドが付属します

・値段
basicが26250円、premiumが31500円。付属品とメモリの差で値段が5250円。ちなみに私はpremiumを予約しました。

・特典
premium setを購入するとWiiU版ドラクエ10のベータテストに、参加する権利が与えられます。興味のある人には良いかもしれませんね。

詳細は公式サイトをみてくださいね。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html

発売時のソフトウェアはこちら
■ローンチタイトル
・newスーパーマリオプラザーズU
・ニンテンドーランド
・モンスターハンター3G HD Ver.
・FIFA13
・NINJA GAIDEN3
など10個以上!


ちなみに、、、私が予約しようと思ったのは11/20頃でしたが人気が有りすぎてぜんぜん予約出来ませんでした(>_<)
色々なネットショップを探しましたがすぐにはみつからず、、3~4日探して追加予約受付していたAmazonでやっと予約することが出来ました。私が探した感じですとAmazonかジョーシンWebがちょこちょこ追加での予約に応じているようです。欲しい方はこまめにチェックして見ましょう!また、価格.comの掲示板にも予約の口コミが多くかかれていますのでチェックしてみましょう!








