スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ロム用SIMカード

以前「イオンSIMプランAを卒業し噂のIIJmioファミリーシェア1GBプランへ」や
「色々なドコモ互換Simの紹介(MVNOサービス)」で色々な便利なMVMOサービスを紹介しましたが、最近日本通信からまた魅力的なサービスが開始されました。

私が使っているIIJmioのファミリーシェア1GBプランは、3枚のSIMカードで1GB分まで高速通信できますよというサービスですが、今回紹介する「日本通信 bモバイル4G 高速定額2GBペアー」">は2枚のSIMカードで2GB分のデータ通信ができる!というサービスです。

3枚で1GB
2枚で2GB


みなさんどちらが良いですか?

私の場合、私用の端末が2台ありもう一枚を嫁が使っておりますので3枚あると嬉しいですが、独身の方やご夫婦でも1台ずつ使用している家庭では、「2枚で2GB」の方が通信量も2倍になるので嬉しいですよね(^^)
値段も「3枚で1GB」が2940円/月。「2枚で2GB」が3150円/月。値段もほとんどかわらないので2枚で良い人はこちらに乗り換えてみてはいかがでしょうか(^^)



スポンサーサイト

ドコモの白ロムが安くなってきましたね

以前スマートフォンを安く運用するための方法を以下のページで紹介しましたが
ネックになるのはドコモの端末を以下に安く仕入れるか?というところだと思います。
■スマートフォンの使用料金を安くする方法(ドコモ)
http://cecill24.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

■色々なドコモ互換Simの紹介(MVNOサービス)
http://cecill24.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

特にドコモの携帯を持っていない人はドコモショップでも購入できないので中古などを買うことになってしまいますが、アマゾンなどのサイトでは新品を扱っており、最近去年モデルがかなり安くなってきました。私のオススメはパナソニックのP-07CやP-01Dです。1万円以下で新品が買えますよ(^^)


■P-07C


■P-01D



それ以外にもたくさんありますので検索してみてくださいね(^^)

ドラクエ10

ドラクエ10を注文しました。ドラクエは久しくやっていませんでしたが、今回からオンラインゲームに対応ということでちょっとやってみたくなりました。やっぱりゲームするならみんなでやった方が楽しいですね。最初はちょっと緊張しますが、慣れてくると病みつきになっちゃいます★ 発売日は8/2です♪

■公式ホームページはこちら■
http://www.dqx.jp/



色々と公式ページを見てみると、ゲームをするのに16GBのUSBメモリーがいるそうです。
USBメモリに全てのデータを保存するようですね。Wiiは本体の保存領域がほとんどないので
しかたないですね。USBメモリとソフトのセットの商品も出ているようですね(^^)



別々にUSBメモリを買う場合はこれがオススメかな?




また、オンラインゲームするなら当然会話が必要!ってことでUSBキーボードが必須ですね。
まぁデスクトップパソコンを持っている人なら使いまわしちゃいましょう(^^)
私は以前Wiiのモンハントライをやった時に買ったものがありますのでそれを使おうと思います。
また、ゲームはWiiリモコン+ヌンチャクでやるようですが、私は普通のゲームコントローラが好きなので
クラシックコントローラProを使おうと思います。やっぱりRPGはこれでしょう★





快適にやるために全部揃えようとすると結構お金かかっちゃいますね(>_<)
また、オンラインゲームなどで月額料金もかかります。最初は20日間無料のようですが、
その後は1か月につき1000円程度かかるようです。Wiiポイントで支払です。
詳しくは以下を参考にしてくださいね。
http://www.dqx.jp/how_to_play/

次回からレポートをしていきたいと思います(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。