スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACER タブレット ICONIA A500 レポート

ACERタブレットIconia tab A500(10.1インチ)を購入しました。
使用レポートを書いておきますね(^^)
iPad2は4万円以上するし、なかなか手が出しにくいなと
思っていたところにこのタブレットが発売されました(2011年7月)
3万円前半で購入できるタブレットはなかなか無いですね。
他にも色々なタブレットが出ておりますが、ハードスペックはほとんど同じ。


acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16


一応スペックを書いておきます。
最近発売されているタブレットはほとんどこのスペックです。
OSも一緒なのでメーカーがOSをカスタマイズしていない限り
使い勝手は同じと考えて良いでしょう。

OS:android 3.2
CPU:Tegra2 1GHz
メモリー:1024 MB
記憶容量:16GB
液晶サイズ:10.1 インチ
画面解像度:1280x800
本体カードスロット:microSD、microSDHCカード
本体インターフェイス:USB、microUSB
wi-fi:IEEE802.11b、11g、11n、bluetooth

【使用レポート】
■ディスプレイ
綺麗です。7インチサイズなどの考えましたが、自宅で使うので
あれば10インチ最高です。普通のPC使わなくなっちゃいました(>_<)

■文字入力
デフォルトのsimejiは使い辛いのでATOKを導入しました。マーケットで1500円です。
がっつり文字入力するときはUSBキーボードつなげてます。

■バッテリー
一日ハードに4,5時間使っても持ちます。かなり便利ですね。
ノートPCじゃぁこうはいきません。

■動作
少し使ってくると若干動作は重くなってきますね。
ネットブラウズする程度であれば問題ないと思いますが、
ガンガン書き込みしようとするとちょっとストレスが
たまることがあります。でもタスクキラーアプリを入れて解決です(^^)

■使用用途
・ネット閲覧
色々なブラウザを入れてみましたが、デフォルトのブラウザ
(google chromeのタブレット版?)が最も安定していて使いやすかったです。
オススメです☆彡

・電子ブック、自炊マンガなど
こちらも色々なビューアーを探しましたが「Perfect Viewer」というアプリが
最高に見やすいです。動作は軽いし、画像回転、縦横幅合わせなど、やりたいことが
すべてできました。本当にパーフェクトです(^^)

・メール
通常メーラーでは、受信してゴミ箱へ削除したもののにサーバーから
消去してくれる設定ができます。重要なメールはPCにバックアップしやすいので
かなり便利です。また、Gmailアプリもインストールされていますね。
マーケット使い時にアカウント必要です。

・音楽
デフォルトのは使いにくかったのでWinAMPを入れました。こちらも使いやすくてgood!

・動画
MX動画プレイヤーが最強です。ほとんどのファイルを再生できる。HD動画だってどんとこい!
個人的にはDVD形式のVOBファイルを直に再生できるのがすごくありがたい。
バックアップしたDVDみれちゃいます★

・ゲーム
まだ使っていませんが初期PS1がエミュで動くようです。

・ファイル管理
デフォルトでは入っていません。「File Expert」「ESファイルエクスプローラー」を入れてPCからのファイルコピーを無線でしています。

・ファイル共有
DLNAサーバ、クライアント機能があります。タブレット内のデータを公開でき、スマートフォンやPC、テレビなどと連携できますね。

・HDMI出力機能
テレビに画面を出力できます。大きな画面で見たいときはオススメ!
タブレット内の動画も出力できちゃいます。

・PC操作
VNCやTEAMVIEWERというアプリを入れると他のPCを操作できる。どうしてもWindowsで操作したい時に役に立ちます。普通はあまり使わないかな?

■総評
3万円前後でこのスペック、使い勝手は一言ですごいと思います。タブレットPCを
使ったことない人への入門機として最適だと思います。使い方を上にたくさん書きましたが
とてもイジリ甲斐のあるPCですね。アプリを入れればなんでもできちゃいます。
是非みなさん使ってみてください。今後PCの使い方を大きく変える機器だと思います♪



acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16


■ポイントがたまる便利な楽天カードはこちら!






スポンサーサイト

tag : wi-fi android acer タブレット tablet

楽天クレジットカード運用レポート

今日はクレジットカードを切り替えて半年ほどになる楽天カードについて使用レポートを紹介します。もともとはTS3(トヨタカード?)をずっと使っていましたが、ポイントがあまりたまらない、新車を買うときぐらいしか活用できない。ということでポイントの活用ができるカードを探していました。以下のようなランキングサイトを見てみると、楽天カード、ライフカードあたりがお得かな?と考えておりましたが、私の場合、元々楽天市場を利用していたのと、意外と知り合いで使っている人が多く勧められたこともあり、楽天カードに切り替えました。

http://card1192ya.com/

■入会すると5000ポイント以上進呈!
確かに5000ポイント以上入るとありますが、すぐにまとめて入る訳ではありません。
私の場合、夏にカードを作成しました。家族カードも同時に申し込んだためポイントは更に1000ポイントプラスです。

■ポイント配当
8/18 1000ポイント 家族カード入会でもれなく1000ポイントプレゼントキャンペーン
10/19 3100ポイント 楽天カード新規入会&利用でもれなく5100ポイント&ボーナス特典プレゼント
11/19 1000ポイント 本カードと家族カード両方ご利用でもれなく1000ポイントキャンペーン


こういう感じで少しずつポイントが付与されます。あれ?家族ポイント以外で5100ポイント入るはずだけど・・・・2000ポイント足りないぞ?と半年足ってから気がつきました。ちょっと調べてみると、会員ページのリンクに入会ポイント申請との案内がありましたので、手続きしてみたところ、数日後にポイントが付与されることになりました。あぶなく忘れるところでした(笑)

入会ポイント2000ポイント e-naviから申請

さらに付与されたポイントで注意しなければならないのが、それぞれ月の18か19日にポイントが付与されますが、付与されたポイントはその月で消失してしまうのです。なのでポイントが入ったら即効消火しなければなりません。こういう事は契約前にしっかりと知らせて欲しいものです。ちょっとずるいですね。

■ポイント率 1パーセント
クレジットカードで買い物をした場合、1%ポイントが付与されます。このポイントはキャンペーンポイントと違い失効はしません。数年は大丈夫だと思います。なので色々な公共料金やガソリンの支払いなどをカード払いにすることでポイントを貯めることができます。特に定期的に引き落としされるものはカード払いにしてしまうと自動的にポイントが溜まりますね。

カード払いに変更したもの
・携帯料金
・インターネット契約料金(回線、プロバイダ)
・NHK受信料
・電気代
・ガス代

普段の支払い
・ガソリン代(エネオス)
・スーパーなどの買い物
・高速料金
・車検

など色々なものをカード支払いに代えることで半年間で1万ポイント近く貯めることができました。それだけ使っているということになっちゃいますが・・(悲)おそらく定期的に落とされるものだけ考えても年間1万ポイントぐらいはたまるのではないかと思いますので、有効利用できそうです。

■入会キャンペーン5100ポイント
これは期間が決まっているようですが、私がみている限りずっとやっています。なので期間が切れてしまいそうな状態でも焦って契約する必要はなく気が向いたときにやれば良いですね。みなさんも是非活用してみてください(^^)

■カード申し込み&入会キャンペーンはこちら



カードを作ったらamazonで買い物しよう(^^)

tag : クレジットカード 楽天カード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。