スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOCOMO iPhone5s 5cがMVNO SIMで使える

去年よりドコモのiPhone5sと5cが発売されましたが、残念ながら格安MVNOでは使えないと報道されていました。また、使えたとしても白ROM価格がかなり高くなかなか手が出せない状況でしたが…

どうやらこの二つの状況は改善されていたようです。

■MVMOでは使えない
→使えないと色々なサイトで言われていましたが、IIJmioの調査によると音声付きSIMやSMS付きSIMカードならLTE通信が出来ることが確認されました。詳細は以下のサイトをみてください。あいからわずIIJmioの対応の早さには脱帽です。OCNなどのSIMカードも魅了的ですが対応の早さ、安定感はIIJmioがダントツでしょう。

■白ROM価格が高い
当初iPhone5sは7~8万、iPhone5cでも5~6万円だったのが今現在では
iPhone5sが5~6万円
iPhone5cが3~4万円
まで下がってきましたね。5cはオークションなら3万円、Amazonでも3.8万円まで下がってますね。やっと白ROM運用の射程圏に入ってきました。

正直体感的には5sと5cに差は感じないと思いますので、価格の安い5cを買うメリットは十分にあると思います。特に5cは人気が無いせいか価格が下落気味です。狙い目だと思いますね。

みなさんご検討されてはいかがでしょう(^^)




スポンサーサイト

980円/月で1GB使えるBIGLOBE LTE SIM

BIGLOBEからお得なSIMカードが発売されました。

このSIMカード月々980円でLTE通信が1GBも出来ちゃうんです。
しかも二年縛りもないためいつでも解約可能です。
現時点(2013年12月)ではIIJmioやOCNモバイルが月々500MBなので2倍もお得ですね。

一枚しか使わない方にはとても良いサービスだと思います(^^)

BIGLOBE LTE SIM


白ROMと合わせて使いたいところです(^^)

SHARP SH-06E

スマートフォンの料金を安くする方法<ドコモ>2013年度版

<2013年度版に更新しました>

ずっと前からスマートフォンを購入したいと思っていましたが、購入費用や通信費用がすごく高いため購入を見送っていました。

数年前まではi-modeを頻繁に使っていたため通話料込みで5000円~6000円ほど月々かかっていましたが、パケット代が無駄なためパケホーダイをキャンセルし、通話+メールのみで月々1300円程度に抑えていました。

また、一時期E-mobileのモバイルルーター+iPodtouchを持ち歩きパケ代を節約してみたが、毎回接続するのが面倒くさい。つながるのに1分近くかかる。という理由から1年ほどで解約しました。正直E-mobileの2年縛りは相当苦痛で、2度と契約することはないでしょう。長くても1年縛りが限界ですね。では安くする方法を紹介します。

今から紹介する方法はドコモのスマートフォン限定です。
ガラケーはAUやソフトバンクでもOKです。
スマートフォンは必ずドコモを選んでください。

<ガラケーとスマートフォンの2台持ちにしよう>

メール+通話はガラケーを使用。
ネットはスマートフォンでやりましょう。
2台持ちするだけで安くすることができます。
メールと通話のみなら1200円程度になります。

スマートフォンに差し込むSIMカードも最安プランなら500円からあります。
なので電話+メール+ネットで2000円運用も可能です。


<スマートフォンを入手しよう>

スマートフォンを持っていない人はアマゾンなどで購入しましょう。
「docomo スマートフォン」で検索すればたくさん出てきます。
新品を購入しましょう。安いものは5000円~10000円で購入できます。
ドコモ以外のスマートフォンはこれから紹介するSIMカードが使えないので注意してください。

現在ドコモユーザーはオンラインショップもチェックしてみましょう。
おススメは年度末の購入です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/details_lt10.html

また、Amazonなどで「docomo スマートフォン 白ロム」で検索してみましょう。
意外と安いものがたくさんあります。
docomoはXi同士ならSimカードを差し替えるだけで使えますよ(^^)
※Simカードのサイズには注意してください。

私もおススメは以下です。特に初心者の方はSH-06Eがおススメです。

2013年夏モデル:SH-06E
フルHDでIGZO搭載のスマートフォン!


もう少し安いのがいい場合はこれ!私も使ってます(^^)




<ネット用SIMカードを契約しよう>

以下に紹介しているSIMカードを入手したスマートフォンに差し込んでネットします。
また、契約する時にはSIMカードのサイズに注意しましょう。
通常SIM、microSIMサイズがあります。

SIMカード比較サイト
http://ma-bank.net/word/92/

おススメプラン

■OCNモバイル ONE
速度:30MB/日までは112Mbps それ以降は200kbps 料金:980円/月
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
毎日少しずつ使う人におススメ!最近超人気のプラン!



■OCNモバイル 使用量に応じて色々なプランあり!
速度:112Mbps 月々使いたい量 1GB/1260円 2GB/1580円
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/


■IIJmioミニマムスタートプラン
速度:500MBまでは112.5Mbps それ以降は200kbps 料金:945円/月
https://www.iijmio.jp/aeon/
SIMカード1枚を安く済ませたい人におススメ!



■IIJmioライトスタートプラン
速度:2GBまでは112.5Mbps それ以降は200kbps 料金:945円/月 料金:1974円/月
https://www.iijmio.jp/aeon/
LTEの高速通信を2GBまで1974円で使える。上限を超えても200kbpsでつながります。
ほとんどの人はこのプランで賄えるでしょう。

■IIJmioファミリーシェア2GBプラン SIMカード3枚
速度:2GBまでは112.5Mbps それ以降は200kbps 料金:2940円/月
https://www.iijmio.jp/aeon/
私も使っているプラン。2GBの通信量を3枚のSIMカードで分け合える
。家族で分け合って使っています。
まぁ実際にはトータルで500MB/月も使っていないです。

■b-mobile 高速定額2GBペアー・ギガバイトSIMパッケージ
速度75Mbps 料金:2980円/月(SIMカード2枚)
http://www.bmobile.ne.jp/am/index_ap.html
以前にも紹介したプラン。夫婦で使えば1人1490円!2枚運用ならこれで決まり。



色々と紹介しましたが、どれを選んで良いかわからない人はIIJmioの3プランから選びましょう。老舗のインターネットプロバイダだけあって回線速度もかなり安定しています。また、サービスの改善が早く他のプロバイダの追従を許しません。更に契約の縛りもないため、いつでも解約できます。1枚分ならイオンで購入しすぐに持ち帰れます。

IIJではfor BIC SIMプランを選択すると「公衆無線LANサービス Wi2 300」が
タダで使えますよ(^^)
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html


<最後に。節約しよう。>

通信費が毎月8000円なら年間96000円。
通信費が毎月3000円なら年間36000円。
年間で6万円。10年なら60万円の差です。
夫婦で使っていればさらに倍になりますね。

少し運用を見直すだけでこれだけの差が出ます。
面倒だと思わずに見直してみませんか(^^)

充電大王

最近スマートフォンやタブレットなど自宅で充電するものが増えて来ていませんか?
私も多くの機器があり、家族も所持しているため充電しようとしても
充電器が空いてなくて困ることが多くなってきました。

そこでまとめて充電出来るものはないのか?ってことで購入したものを紹介します。

この受電器、5台まとめて充電できちゃうんです。(合計5.1A)
しかも1個は2.1Aに対応しているため、iPadや最新スマートフォンの急速充電にも対応しています。
試しにGALAXY NOTE3を充電させたら2時間でマンタン近くまで出来ました!

02.jpg

<接続イメージ>

充電大王


一家に一台あると便利です♪(^^)







因みに車ではこれ使ってます♪(^^)


GALAXY NOTE3を買ってみた

 GALAXY NOTE3の白ロムを衝動買いしてしまったので使い勝手をレビューしたいと思います!

本体

■全体スペック
機種名 GALAXY Note 3
OS Android 4.3
CPU Qualcomm Snapdragon MSM8974/2.3GHzクアッドコア
サイズ(幅×高さ×厚さ)約79×151×8.3ミリ
重さ 約171グラム
バッテリー容量 3200mAh
メモリ ROM:32Gバイト、RAM:3Gバイト
外部メモリ microSDXC(別売/最大64Gバイト
ディスプレイ 約5.7インチフルHD(1080×1920ピクセル)有機EL
アウトカメラ 有効約1320万画素CMOS(AF/手ブレ補正対応)
インカメラ 有効約210万画素CMOS

■大きい
なんといってもディスプレイの大きさ!5.7インチ!もうタブレットと2台持ちする必要ないですよ!

■頭一つ抜けた性能
そして日本のキャリアの中では最新のOS:android4.3 メモリも3GB CPU周波数も2.3GHzと2013年冬モデルの中で一つ頭抜けている性能が魅力!

■スタイラスペン
エアコマンドから何でも出来る!
・アクションメモ で素早くメモが取れる
・スクラップブッカー で情報を記録できる
・スクリーンライト で画像を取り込んで編集も出来る
・Sファインダー で手書き入力から検索が出来る
・ペンウィンドウ でアプリの上にアプリを開ける!

エアコマンドメニュー

スタイラスペン

■マルチウィンドウ
YouTubeみながらウェブ検索ができる。友達と写真見ながらLINEで会話出来る!
マルチウィンドウ

■バッテリー
3200mAhを搭載し長持ち!私が半日使い倒しても写真の通り50%以上残っていました。
普通の使い方なら二日は保つでしょう!

バッテリー

■総評
今までGALAXY-S → GALAXY NEXUS → ELUGA POWER(P-07D) → ARROWS X(F-02E)と使って来ましたがやはり最後に物足りないと感じるのは大きさでした!そしてタブレットを数台買ったりと試行錯誤して来ましたが、やはり何台も持つのはお金もかかるし面倒くさい。これがあれば1台にまとめられる。そしてこの2013年冬モデルからは、CPUやディスプレイの解像度などの基本スペックが各社統一され目立った差がなくなりました。その中でも一つ頭抜けているのがこのGALAXY NOTE3です。私はXPERIA-Z1やARROWS-NX、AQUOS-ZETAなどを買っても結局自宅ではもっと大きい機種が欲しくなってしまうと思います。是非皆さんも検討してみてください!







因みに、、まだまだ出たばかりだし白ロムは高いよね?という人への一番のおススメ機種は・・
AQUOS-ZETA-SH-06Eです。5インチスマホ白ロム相場の中ではかなり安く口コミの評価も高い!

http://review.kakaku.com/review/K0000510257/#tab



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。